CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き27)

—(30歳/女性)—
「寂しがり屋のかまってちゃんな女の人です。私の姉は、男性が自分に好意があると機嫌が良く振られたり別れ話や冷たくされるとその相手に女を出しかまってアピールやヒステリックになります。その時にメンヘラだなと感じます。」

—(46歳/男性)—
「非常に凶暴な性格で他人が間違っていることを指摘しても素直に受け入れようとしません。」

—(32歳/男性)—
「前の彼女の再登場を気にしてか、勝手に彼氏の家の鍵をかえて、これまでの合鍵の効力を無くす」

—(33歳/女性)—
「痩せ型・酒やタバコに依存的・自分をかわいそうだと思っている」

—(19歳/男性)—
「SNSで人が心配するようなことをツイートしたりする(死にたいなど、)」

—(35歳/女性)—
「ラインの返事などが遅いと怒る」

—(30歳/女性)—
「自分自身が若い頃に極度のメンヘラでした。とにかく自己肯定感が低く、誰かに愛されていることや依存することが自分の価値の全てになってしまっていたように思います。そういったものがなくなる、またはなくなりそうな時に病的に落ち込んでしまいました。」

—(52歳/女性)—
「他人に対してとても意地悪な人。前にいた職場で、いじめを受けました。」

—(32歳/男性)—
「彼氏への依存が強く、自分の意志は二の次で彼の意志を自分の意志に置き換える。それによって自立心がない。要は都合よく相手のいいなりになりがち。」

—(24歳/男性)—
「連絡がしつこいところです」

—(27歳/男性)—
「毎日電話してきて、出ないと鬼電してくる。」

—(34歳/男性)—
「自分に自信が持てない女性が職場にいて、何かとネガティブな感じてお話をされていた経験があります。何とか前向きな気持ちでアドバイスをしても、難しい女性でした。」

—(46歳/男性)—
「メンヘラ妻を持つ者です。とにかく自分の思い通りにならないと気が済まず相手を束縛しようとする傾向にあります。」

—(27歳/女性)—
「ネガティブで自分に自信がない人」

—(32歳/女性)—
「強気な時と弱気な時の差が激しい」

—(44歳/女性)—
「すぐ泣き出す
リストカットをすふ」

—(58歳/男性)—
「四六時中スマホを触り、仕事を休む頻度が高い女性で仕事で注意しても馬耳東風で我が道を行く女性。昔に職場にいた女性で、書類にはんこを押すときも向きや場所はバラバラで注意しても関係なしの態度に、仕事中、休憩中もスマホにビーズを飾り付け、目が痛いからと仕事を休み、1ヶ月近く目が痛いのを理由に休んだ女性がいました。その女性の態度の悪さに私が関連各所からよく叱られました。」

—(40歳/女性)—
「異常に彼氏に執着している。
女性の前と男性の前と態度が変わり、自分が優遇されないと機嫌が悪くなる。
機嫌が悪くなると手に負えない。」

—(46歳/男性)—
「メンヘラ妻を見ていて思うことはいつも口を開けば「体がだるい!」、「毎日がきつい!」のセリフばかり。はっきり言って怠け者としか言いようがないです。」