CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き13)

—(25歳/女性)—
「本気で自分の好きなアイドルと付き合えると思っていて、自分がアイドルの恋人になったらどんなデートをしたいかをこちらが止めるまで語り続ける。」

—(38歳/男性)—
「とにかく周りが気になり一緒に出掛けていても周りの目を気にしていました。」

—(48歳/女性)—
「スマホを肌身離さず持っていて、る付き合い始めると重みが増し負担がかかる、相手の気持ちや配慮ができない!わがまま、自己中!」

—(36歳/女性)—
「職場の後輩が付き合っていた彼氏にフラれた翌日に出勤した際、トイレで席を外しなかなか戻ってこない為探しに行くと屋上に居てた。
号泣しながら死にたいと言われ、1時間程なだめて仕事に戻るように伝えた。」

—(29歳/女性)—
「男性経験がなさそうなのにSNSに匂わせをして投稿している人。肝心な彼の顔は写しそうで絶対写さない人」

—(46歳/女性)—
「メンヘラだと思う女性の特徴は、自分に自信が持てなくて、感情の起伏が激しい女性のイメージがあります。構ってほしいので、自分中心の考え方になりがちな所も。その為、相手を束縛してしまう所もあり、相手が疲れてしまうということもあります。」

—(33歳/男性)—
「黙っていることが出来ない」

—(38歳/男性)—
「自分の思い通りにならないと物凄く不機嫌になっていました。」

—(38歳/男性)—
「少しでも冷められていないか常に心配をして、毎日気持ちを聞いてきました。」

—(38歳/女性)—
「自分が誰からも必要とされていなくて悲しい、という話を延々電話してきた友達は、今思えばメンヘラだったのかなと思います。誰かから必要とされなくてはその人に価値がないとか、そういうことではないと思うので。」

—(28歳/女性)—
「特徴は依存しやすい方だと思います。」

—(38歳/男性)—
「綺麗な女性を見るとかなり嫉妬してしまい落ち込む傾向がありました。」

—(25歳/女性)—
「SNSに毎週のように、コメントなしのモノクロの花の写真を投稿する。」

—(32歳/女性)—
「私の事好き?と承認欲求がすごい人」

—(41歳/女性)—
「ぬいぐるみと一緒に寝ている」

—(29歳/女性)—
「SNSで親しい人限定で自分の内面の気持ちをさらしたり全然関係ない画像とちっちゃい文字で長文で書いたり夜に投稿したりしている人」

—(39歳/女性)—
「彼氏からのメール連絡が朝の「おはよう」から夜寝る前の「おやすみ」まで、一日中連絡がないとだめだと言う人。」

—(38歳/男性)—
「少しでも冷たい態度をすると直ぐにいじけていました。」

—(41歳/女性)—
「会話していても、テンポがおかしい方です。1、2秒へんな無言があります。
また急に瞬間湯沸かし器みたいに、大激怒された事もあり、気分の凹凸がかなりありました。」