CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き34)

そのため感情の浮き沈みが激しく、本人も疲れてしまいます。

またその様なことが重なると、周りもどの様に話しかけて良いかが分からなくなりメンヘラ女から離れていってしまいます。

突然怒り出したり攻撃的な面を見せる反面、とても繊細で傷つきやすい心の持ち主でもあるのです。

心が弱い

メンヘラ女は普通の人よりも精神的な弱さを持ち合わせています。

そのためすぐに傷ついて不安に陥ってしまいます。

普通の人でも社会に出れば傷つく事や逆境にさらされることもあります。

そんな時はくじけないで頑張ったり友人や家族に励まされて元気を取り戻したりするものですが、メンヘラ女の場合はすぐに傷ついてしまいます。

なるべく本人が傷つかないような言動を取ることが必要になりますが、普通の人よりも簡単に傷ついてしまうので注意が必要です。

最後は周りの愛情が大切

その周りの愛情や優しさは決して無駄なものではありません。

むしろメンヘラ女が一番欲しがっているものなのです。

彼女たちが寂しがりで突然怒ることも、異常な依存心を持っていることも、嫉妬深いことも裏を返せば愛情を欲しているからその様な行動をとってしまうのです。

ですが、愛情や優しさを受けても根本の原因である心の傷が癒えていないためにその愛情を信じることが出来ずにいるのです。

適切で有効な対応を受けながら周りの愛情を受ければ、その愛情がやがて彼女たちメンヘラ女の心にしっかりと届く日が来るはずです。

【メンヘラ彼女については、こちらの記事もチェック!】