CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き11)

—(35歳/女性)—
「周りの意見や忠告に耳を傾けず、被害妄想と勝手な思い込みをする特徴があるように感じます。」

—(38歳/男性)—
「とにかく心配をしてもらいたくて、有りもしない事をわざと吹っかけてくる事が多かったです。」

—(48歳/女性)—
「感情を抑えきれず、爆発し大声で怒鳴る。内向的で、極端なとことんマイナス思考であり、最低一時間に一度はLINEするなど異常な愛情表現を求める。嫉妬心がかなり強いことも時々嘘をついたりすることもあって、極端に重すぎる。」

—(38歳/男性)—
「髪型や髪色をしょっちゅう変えていて、特に髪色が変わる事が多かったです。」

—(29歳/男性)—
「・1時間毎にLINEしてくる
・返信が2、3時間を過ぎると感情的なキレたような泣き喚くようなメッセージを送ってくる
・かまってほしそうな態度や連絡が多い
・自分で自分の機嫌がとれない、何かあるとすぐネガティブな発言などでかまってほしそうにする
・自ら愛情を先に伝えようとはしない、大体先に相手に求めてくる
・なにかあれば誰かのせいにしがち
・ファッションが個性的
・他人と比べて自己否定しがち、自己否定しつつもそれを少しでも解消しようと行動なりは起こさない
・悩んでる自分に酔ってる、メンヘラな自分に酔ってる
・SNSメンヘラ、かまってアピールばかり
・自分に興味ない人には微塵も興味をもたない
・見えてる世界が極端
・0か100かで考え方が極端」

—(38歳/男性)—
「同性の友人とはほとんど遊びに行く事がなく、自分と会えない日はほぼ引きこもりでした。」

—(38歳/男性)—
「何をするにもとにかく優柔不断で、服装を決めるのもかなり時間がかかっていました。」

—(38歳/男性)—
「SNSで会話したら、なんてことない他愛のない会話をしていたのですが、突如として急に会話が成り立たなくなり、怒りだしました。何がきっかけなのかが全く分かりませんでした。どうもこっちの言葉遣いだったようなのですが、全くおかしな表現をした覚えもないです。もちろん速攻でブロックしました。」

—(31歳/女性)—
「複数人で話していても自分の話ばかりしている人」

—(46歳/男性)—
「感情の起伏が激しくて相手をすぐ束縛したがります。」

—(38歳/男性)—
「一緒に外食へ行ってもとにかくお店も食べたい物も決まらず、更に自分の意見は聞かないので尚更時間がかかっていました。」

—(38歳/男性)—
「デート中に少しでも周りの女性を見たらかなり嫉妬をされていました。」

—(38歳/男性)—
「SNSで知り合って、実際に会ってみたらなんのことなく可愛い感じでした。けどご飯を食べる時に謎の薬を飲んでいました。あまりツッコミませんでしたが、精神安定剤なのかもしれません。そういえばやけにニコニコしている感じがしました。それからというものSNSの更新頻度がすごかったです。後から思うと手首にリスカの跡もあったような。」

—(38歳/男性)—
「遊びに行くと言うだけでかなり束縛が激しく、誰と何処へまで細かく聞いてきました。」