CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き20)

—(36歳/男性)—
「「私なんて」などとネガティブな発言が多く、自信のなさが前面に出ていることもあれば、自分の味方をしてくれる人には距離感を考えずにどんどん関わっていくような方。感情の起伏の大きさ、コミュニケーションの相手によっての態度の大きな変化などが特徴だと思います。」

—(41歳/女性)—
「本気ではないものの、リストカットをしたことがある」

—(32歳/男性)—
「自分を日頃から感じてもらうため、何かと手作りのアイテムをこちらに所持させたがる。」

—(41歳/女性)—
「ボッチにならないように、意識しすぎる」

—(32歳/男性)—
「自分だけを見て欲しいことから、こちらが女子アイドルなどをネットでみているだけでも極度に嫌がる。怒る。」

—(45歳/男性)—
「解ってほしいというように自分のことを話す。」

—(25歳/女性)—
「用もないのに毎日LINEする。」

—(41歳/女性)—
「自分の努力不足を認めない」

—(32歳/男性)—
「好きになった相手とは価値観まで共有したがり、自分の好みと全くあっていない相手の趣味でも無理やりに行う。明らかに無理しているのが分かって痛い。」

—(41歳/男性)—
「人が話しているのに、聞きもしないで自分の自慢話を始めてしまう人。」

—(37歳/女性)—
「自分の都合で人を遊びに誘うので当日気持ちが落ち込んでいると平気でドタキャンする。そしてそれを繰り返す。」

—(41歳/女性)—
「髪型が決まらないなどの理由で遅刻が多い」

—(45歳/男性)—
「わかりきった嘘をついて気を惹こうとする。」

—(51歳/女性)—
「特徴: 肥満体 会社の同僚。営業事務職。ブスにメガネで、近くに来るだけで股間臭がすごい。
「私は几帳面だから」が口癖。何かとマウントを取ろうとしてくる。(根拠のない自信)

突然会社を休みそのまま退職。
すると会社宛てに「机にある私物リスト」を「品目:数」を細かく書いて、自宅に送るようにと送り付てきた。
残された机の中には、異常な数のお菓子がストックしてあった。
そして、整理整頓されておらず汚かった。

後で知った事。営業さんの頼みごとを聞かず、ろくに仕事をしていなかったので困っていた。」

—(37歳/女性)—
「彼氏がいない時は友達に依存し、彼氏ができるとその友達を蔑ろにする。」

—(37歳/女性)—
「仕事中に過呼吸になったり、ミスを指摘するとすぐに泣いてしまう。泣いていたかと思うと休憩中には彼氏とのノロケ話を延々と話す。常に彼氏が途絶えることがない。」

—(44歳/女性)—
「自己肯定感が低い、感情の起伏が激しい。
言い合いになった時に、泣き叫んでいて、ちょっとヤバいなと思いました。」