CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き7)

—(30歳/女性)—
「男に依存しがち、インスタなどSNSで病んでいるアピールの投稿が多い」

—(33歳/男性)—
「割と情に厚くて人懐っこいけど、友達としても恋人としてもそれらを理由にパートナーに選ぶのは良くなかったりします。寄り添ってくれてやさしいその裏には依存というものが強くて、他に依存先ができると何事も無かったかのようにスゥーっと消えていきます。友情や愛情ではなくただの都合のいい依存先だったという事がよくあります。」

—(53歳/女性)—
「マイナス思考で自信がない。」

—(38歳/女性)—
「情緒不安定で感情的になりやすい」

—(42歳/男性)—
「凄くネガティブで、LINEもほとんどポジティブな内容じゃないのでウンザリしてしまう。SNSも更新頻度が多いが嘘の内容ばかり書いている。」

—(33歳/女性)—
「SNSが大好きで常にスマホをいじっていて、必ず彼氏、もしくはそのような男性がいる。その男性にかなり依存して影響を受けやすく、振りまわされる。が、自分を大切にしてくれていると本気で思っている、全体的に重たい女性。」

—(48歳/女性)—
「男性に依存してしまう傾向も強く、夜行性で、夜のお仕事など不規則なお仕事をすることもあります。また、不規則な生活になりやすく、深夜に突然電話を掛けるなどの行動を取ることもあり泣きながら相談をしてきたり迷惑な場合もあります。」

—(36歳/女性)—
「LINEの返信が少し遅れただけでも文句を言ってくる」

—(41歳/女性)—
「呼んでいないのに呼ばれたと思ってやってくる」

—(25歳/女性)—
「好きな異性のタイプを質問すると、「そういうの経験ないから」と恋愛経験がなくてうぶだと過剰にアピールする」

—(67歳/男性)—
「いつも彼氏中心でまわりには気を遣わない。」

—(38歳/男性)—
「真夜中や明らかに寝ている時間帯でも電話をかけてくる事が多かったです。」

—(67歳/男性)—
「冷たい言葉を聞くとすぐに落ち込む。」

—(33歳/女性)—
「ずっと彼氏が途切れず、その彼氏の元彼のことまで詳細に覚えていてずっと話してくる。」

—(26歳/女性)—
「ヴィジュアル系バンドのファン(所謂バンギャと呼ばれる人達)はメンヘラ率が高かったです。知り合いにライブに連れて行ってもらったのですが自傷跡がある人がたくさんいました。」

—(38歳/男性)—
「少しでも放置されたと感じた時のいじけ具合がとにかく酷かったです。」

—(41歳/女性)—
「何よりも食べることが好き」

—(28歳/女性)—
「友達があまりいない方だと思います。」

—(41歳/女性)—
「人の話を盗み聞ぎする」

—(38歳/女性)—
「必要以上にプレゼントしてきたり、「私の事嫌いじゃない?」と聞いてくる同級生がいました。物を与える事でしか周りの興味を引けず、自信がないから周りの評価をきにしているんだろうな、と通り過ぎた今思います。」