CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き15)

—(38歳/男性)—
「とにかく打たれ弱くて些細な事でも不安になっていました。」

—(46歳/女性)—
「ぶりっこであることを認めない」

—(41歳/女性)—
「気分の浮き沈みが激しい」

—(52歳/男性)—
「メンヘラだと思う女性の特徴は束縛が強い子だと思います。依然付き合っていた女性がそうで携帯も何度も盗み見されました。」

—(45歳/男性)—
「 服装がロリータ風で飼ってるペットにアニメのキャラの名前を付けてる。」

—(28歳/男性)—
「【メンヘラだと思う特徴】
ボディタッチが多い、友達が少ない人は
メンヘラの確率が高いと思います。
【体験談エピソード】
大学で付き合った彼女がメンヘラでした。
束縛が激しく、常に何しているか連絡しなければなりませんでした。
彼女が落ち込んだ時は、話し相手がいないため
私が一晩中愚痴を聞くことも、多々ありました。」

—(31歳/女性)—
「体調不良を起こしがちで、熱が出たら体温計の写真をSNSにアップする。もしくは体調不良や入院、落ち込んでいることを匂わせるSNSの投稿をし、友達などが大丈夫?どうしたの?とコメントをすると、理由は絶対に言わない。」

—(30歳/女性)—
「間違えて包丁で切っちゃった?と、傷ができたアピールを何回もすること。」

—(46歳/女性)—
「ぬいぐるみの筆箱を使っている」

—(46歳/女性)—
「自分にはお金を使うが他の人や家族に対してはケチ」

—(41歳/女性)—
「自分よりメンヘラな人が嫌い」

—(42歳/女性)—
「とにかくセルフィーして、自分を過大評価しているくせにネガティブ」

—(41歳/女性)—
「自分が世界の中心だと勘違いしている」

—(30歳/男性)—
「髪色が黒、又は黒をベースに蛍光色のカラーを入れている。
マッチングアプリでのプロフィールに不眠症等の記載がある。」

—(34歳/男性)—
「スマホが友達という女性が会社にいました。会社の仲間、友達とお話をするよりもスマホばっかりいじっていて、コミュニケーションを取らない傾向にあるように感じました。」

—(34歳/女性)—
「ストレスがたまったり、嫌なことがあると自傷行為に走り、いつも腕が傷だらけ」