CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き30)

—(41歳/女性)—
「精神的に依存してくる女性」

—(22歳/女性)—
「感情の並が極めて激しい。」

—(49歳/女性)—
「外見の話や過去から今までの辛かった話ばかりしてくる。」

—(28歳/女性)—
「感情の起伏が激しい、ネガティブ思考、かまってちゃん、人の目を気にする」

—(41歳/女性)—
「寂しい気持ちが強い。
私の友人は寂しさから、好きでもない男性と良く関係を持っていました。孤独に耐えられないようで、誰でも良いといったふうに常に依存できる相手を探していた気がします。」

—(33歳/女性)—
「すごくネガティブで無言の時間が続いただけで「私が何か悪いこと言った!?なんで何も喋ってくれないの!?」とヒステリックになる女性。」

—(30歳/女性)—
「極度にネガティブ思考」

—(39歳/女性)—
「SNSでよく死にたいとつぶやく(死なない)」

—(39歳/女性)—
「寂しがりやで、彼氏と連絡がつながらないと不安で仕方なくなり、ヒステリックになって一方的に責め立てる」

—(31歳/女性)—
「お菓子、スイーツしか食べない、野菜が食べられないなど極度の偏食。」

—(22歳/女性)—
「メンヘラ女性の特徴は、自傷行為をしてしまう人です。」

—(43歳/女性)—
「学生時代の友人が極度のメンヘラです。友達にはそういった態度を見せないですが、彼氏がかまってくれないと腕をよく切っていました。だから腕には常に包帯をまいていた。」

—(34歳/女性)—
「すぐ泣いて心配するとすぐ笑ってる女性」

—(24歳/女性)—
「メンヘラ女性の特徴は、男にすがりついてる人だと思います。」

—(25歳/女性)—
「「毎日仕事頑張ってるね」など、友人に会った時に1回は褒めてもらわないと気が済まない」

—(33歳/男性)—
「女性に限らずヤバい人間は何人も見てきましたが、「会話が成り立たない」というのだけはどうにもなりませんね。そして、これが最も凶悪なメンヘラの特徴の一つだと思います。例えば自分の世界観や正義がこの世の真実であると思い込んでいる女性と仕事をした時、一挙一動を監視され、呼吸、親指の動かし方、歩く時の足の運び方などあらゆる点を注意されただけでなく、勝手にみんなが自分を好きだと思い込んで夜中に鬼電してくる、そしてそれをやんわりと指摘するとものすごくキレ散らかすなどいろいろなことがありました。その時は3人以上が休職に追い込まれてましたね。」

—(57歳/女性)—
「とにかく聞いた話しや自分の話しを自分のいいように良く見られたいふうに話す。」

—(31歳/女性)—
「グロテスクだったり残酷描写のある漫画や小説を好みがち。」

—(31歳/女性)—
「亡くなったペットの亡骸の写真をSNSにあげていた人にはドン引きしました。」

—(50歳/女性)—
「自分は他の人と違い、優秀とアピール、なので、人の悪口ばかり。陰でも。かといって、自分のミスは棚に上げて、こちらが悪いかのような言動をする。」