CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き29)

—(39歳/女性)—
「常に体調不良感を出してきて、でも大丈夫!頑張る!な自分を演出している。」

—(36歳/男性)—
「普段、人目のある所ではすごくしっかりしている彼女。
部屋で二人きりになると、犬かな?って思うほどにずーっと膝を枕にしてゴロゴロして、それ以外何もしません。僕も動けませんし、動こうとすると怒られます。」

—(42歳/女性)—
「怪我をしていないのに、眼帯・腕に包帯をしていることが多かった。「どうしたの?」と心配されたり、「この子、怪我してるんだ」と周りから哀れんでほしそうだった。」

—(31歳/女性)—
「被害妄想が激しく、自分より可愛い子がいると悪口(虚言)を言う。ただし北川景子系のクールビューティーには対抗しようとしない。」

—(31歳/女性)—
「量産型寄りのぶりっ子のような服装か真っ黒だったり地味すぎたりの2タイプに分かれる。」

—(45歳/男性)—
「会話の途中で急に黙り込む。
話しかけても無反応。
ここまでは一般的な女性だとは思う。
気に障ったのだと察し、それ以上は話しかけないようにする。
メンヘラさんの場合は、日が悪かったのかやや感情的な反応をする。
声を荒げたり、早口になったり、決まり文句のような饒舌になったり。
変に返事したり相槌すると炎上するので、静かに黙って対応するのが精一杯。」

—(47歳/女性)—
「ネット上で初めての書き込みにも関わらずタメ口で馴れ馴れしく、異性に対して相手に彼女がいようが既婚者だろうが構わずハートマークを連発したり勘違いさせる書き込みを行い、特別な存在になろうとする。アラサーになっても一人称が自分の名前呼び。」

—(57歳/男性)—
「同じようなブランドのバッグを何個も買って所有していたり、それを人に異様に承認してほしがったりするような人」

—(54歳/女性)—
「電話をしてきて自分の悩みを私に相談してくれるのはいいのですが、その時間が1時間を超えてもずっと悩みや自分の気持ちだけを一方的に話し続ける友だちがいました。」

—(35歳/男性)—
「深夜に急に長文のLINEが送られてきて、意味は分からなくもなかったのですが、身に覚えのない推測のようなものも多く、会わない間にかなり妄想を膨らませてしまっているようでした。
その後会った時には、その時のことは何事もなかったようにしていて驚きました。」

—(47歳/女性)—
「夫婦喧嘩で警察を呼び、自分や子供の具合が悪いと仕事中でもダンナさんを呼ぶ人がいました。」

—(58歳/男性)—
「特徴は、セックスに罪悪感を持ちすぎる女性。個人的体験では、血液型Aの女性にそういう人が多いような。」

—(43歳/女性)—
「彼氏と連絡取れないと、死にたい。浮気されたとよく言っていた友達がいました。嫉妬もすごいので彼氏とは長続きしない。」

—(44歳/女性)—
「グループラインに自撮り付きの私日記を毎日送ってくる。誰も返事しないと返事を促される。」

—(35歳/男性)—
「感情の起伏が激しい人。」

—(30歳/女性)—
「ツイッターの自己紹介欄が妙に凝ってる女
おしゃれっぽい記号とかで装飾して、あいかた、などのアカウントだけ載せてる人は注意、大体メンヘラでタイムラインが埋まります」