CoCoSiA(ココシア)

メンヘラ女の14個の特徴と500人...(続き19)

—(37歳/女性)—
「義母のことですが、孫の行事に張り切り自分で仕切りたがる傾向にあります。一度夫婦で決めたいと意見したところ「もういい、金輪際実家には来るな!私はその行事に参加しない」とヒステリックにまくしたてられましたが時間が経つと何事もなかったかのように連絡してきます。」

—(29歳/女性)—
「スマホのLINEや画像を見たがる。
以前親しくしていた友人で今何しているの?と言ったLINEが頻回に来ることがあった。返さないでいると怒る。」

—(48歳/男性)—
「極端に家族に依存してしまう。職場の女性も家族の話以外は全くできず、コミニケーションが家族以外ではできないと言う極端な性格。」

—(35歳/男性)—
「自傷行為が激しく何があればすぐ死ぬと言う」

—(27歳/女性)—
「彼氏のTwitterを監視していて、女の子とのやりとりがあったら彼氏の返信と女の子の返信すべてにいいねを付けていた。
また彼氏の元カノへの執着もすごく、元カノのSNSをネトストして、元カノと彼氏が付き合っていた頃の投稿を見つけ、当時彼氏が褒めてくれたと記載されている物や服、髪型を真似していた。」

—(48歳/男性)—
「自分自身が男性にモテると言う思い込みが強く、自分自身に対してよく思わない男性に対しては極端に嫌悪感を抱く。」

—(24歳/女性)—
「中学校の教室で起きた出来事です。付き合ってた彼氏に振られた人が「別れるなら自殺してやる」って叫んで教室でリストカットしてました。」

—(35歳/男性)—
「束縛が異常に強くて嫉妬心も異常に強い。」

—(37歳/女性)—
「周りに寂しい人だと思われたくない気持ちが大きい。朝出勤してくる時に誰かしらと電話しながら更衣室に入ってくる人がいた。噂では誰とも話しておらず自演だったそう。」

—(29歳/女性)—
「自称サバサバ系女子と名乗っている人はメンヘラが多いと思う。女子に対しては本当にサバサバ系だったりするが、男の前では全く態度が変わる。」

—(33歳/女性)—
「他者に対して攻撃的、他責思考が強い、虚栄心が強い。」

—(32歳/女性)—
「彼氏からのLINEの返事が短時間ないだけで連続して催促の長文を何回も送る。」

—(55歳/男性)—
「依存症であり、わがままで周りを振り回す。」

—(38歳/男性)—
「かまってちゃんな時とほっといてもらいたい時のギャップがかなりありました。」

—(41歳/女性)—
「常にどこか体調が悪いと言うが、食欲は落ちない」

—(54歳/女性)—
「精神的に不安定であちこちぶらぶらしながら、知り合った男性とわちゃわちゃ盛り上がってしまう。」

—(32歳/男性)—
「泣けばかまってもらうと思って、簡単に泣く。ウソ泣きの技術も使ってくる。」

—(32歳/男性)—
「尽くす態度を見せすぎる。お金に困っていないかなどかなり気にしてくる。必要なら貸す、働くとも言ってくる。優しいとは思うけど、愛が重いです。」

—(41歳/女性)—
「ネガティブであることを親のせいにする」